コンプコン好きさんに57の質問・作者回答



コンプって書いてある質問ばっかりですがコンプコンぐらいの気分です。







【まずは、基本的な質問を】



1 あなたのお名前、またはHNを教えてください

ナナカマドといいます。赤い実の付く植物ですよ。



2 まるマで一番好きなのは誰ですか?

次男です。
でもつい痛い目にあわせてしまうのも次男です。ああ。
精神的には弱かったり強かったり忙しいけど、みんなにかわいがられててそれに気付か
ないでいじけてるくせに尽くしてしまう、そんな彼が好きです。
私的にまるマのヒロインは彼だと思っています(マイナーの意見)。



3 あなたがコンプ好きになったのは何時ですか?

[Morgen]といううちからリンク貼っているサイトさんで初めて「コンプ」という単語を見かけ
た時は、まるマ歴も浅く「?」と思ったのですが「コンプ・・・?コンは次男のことだよね・・・
じゃあプって?あ、そうか三男のことか!なるほど!次男と三男・・・何!?見たい見せ
てくれ!!早く!」という感じの出会いだったので一体いつの間にかはまっていたのか
正直分かりません。



4 コンプ好きになったきっかけは何ですか?

上記の通りなのできっかけがあったというより一目惚れ?
堕ちるべくして堕ちたというべきか。



5 コンプを一言で表すと?

兄弟愛スレスレ。もしくは兄弟愛の延長。
反目したり仲良くしたりの兄弟という関係抜きには語れない。
でも兄弟でひとくくりできない愛かもしれない・・・そんな感じ。(一言じゃない)



6 本命ですか?

本命。
でも、ヴォルギーとかコンジュリとかグウェコンとかアニグウェとかサラ→ユとかも好きです。
浮気者です。



7 次男と三男。どっちが好きですか?

一応次男かな?
でも三男はなめるように可愛がりたいですが次男に関しては千尋の谷に落としてやりたい
ような愛だしなあ(オイ)。



8 次男の何処が好きですか?

痛々しいけど痛々しくないところ。
ユーリに関しても家族に対しても距離をとっているところがあるけれど同時に好意や寂しさ
を隠し切れていない、結果みんなに心配されたりする。
でも気付かなかったり信じられなかったりして落ち込んで余計に心配されてしまう。
痛々しい。
でもみんなのためにやることはやるからかわいそうになりきれない。痛々しくない。
そんな次男が好きです。(そして痛々しい解答だ・・・)
コンプ的にはそんな次男に三男が引導渡したり告白したりすればいいなと思っています。



9 三男の何処が好きですか?

ギーゼラと言うとおり「おまぬけでだまされやす」ところ。
ユーリとは別方向に「おばかちん」だなぁと思ってます。
率直にものを言ったり信じたり疑ったりするまっすぐさは大きな魅力です。
コンプ的には基本的に愛情は誰にでも示すのに次男に対してだけあまのじゃくな態度が好
きです。



10 コンプの何処が好きですか?

兄弟愛だけれども、兄弟の関係を壊してしまうような微妙な距離感。
兄弟で仲が悪いわけでも長男と三男ほどはっきりした「兄上、尊敬してます!」という感じで
もない。でも確かに「おにーちゃんとおとうと」でもある。
兄弟愛の延長なのか、兄弟愛とは違う愛なのか・・・微妙な関係になりやすいところが好き
なのかと。



【CP的な質問です】



11 どっちが先に好きになったと思いますか?

幼少時はお互いに「大好きー」というノリではあったと思いますがLOVEな感じには三男が
「おまぬけでだまされやすい」ことを考慮すると次男かと。
そして、「陛下にもあげられないものができた・・・」とか思って悩めばいい。



12 次男は三男の何処が好きだと思いますか?

やっぱり次男にはない「まっすぐさ」かなぁ。
次男は素直ではない、もしくは心を開くことが苦手そうなので三男の真に受けやすかった
り感情的になりやすいのに素直に生きている。そんなとこが好きなのかと。



13 三男は次男の何処が好きだと思いますか?

刷り込み(え)。
なんだかんだでずっと次男ことが気になってていつの間にか、な感じで。
色々いってますがさわやかおにーさんだったりネガティブ思考だったり自分より経験豊富
で世渡り上手だったり一途なところ全部好きだと思います。
ただ、ユーリや長男に対してのように「好きだ!」という風にはそれを現しきらないところが
「心中は複雑なれども、好き」なんだと妄想してみたり。



14 次男は三男の何処が苦手と思いますか?

率直にものを言うのが三男なので、つい無意識でも意識的にでもさくっと次男の矛盾をズ
バと突いちゃうところかと。
結構次男には効くかと。矛盾の多いのが次男ですから。



15 三男は次男の何処が苦手と思いますか?

額面通りにものをとらえる三男なので次男の煙に巻くところが苦手だと思います。
三男の一番苦手なタイプかと(え)。何を考えているんだ!!・・・みたいなのがきっと一番
苦手。でもそんなとこもすき・・・なはず。



16 告白はどちらから?

三男かな。でもきっと次男はそう簡単には信じないだろうなぁ。
「好きだ!」とか言っても「嘘だ・・・」とか言いそうです。最低です。萌えです(え)。
あ、でも次男が告白してその台詞があまりにも間違っていたために三男を泣かせるっても
書きたいなぁ。



17 告白のシチュエーションは?

計画的にはならない気が・・・どっちが言っても勢いで言いそう。
でも勢いで言わないと上の質問みたいに台詞が本番になってすさまじくとちりそうです。
きっと計画に囚われて失敗します。やっぱり勢いで。



18 デートするとしたらどっちが持ちかける?

やっぱり次男。三男はよっぽど悟りを開かない限り自分から素直には誘えなさそう。
素直でなくて「お前が行きたいなら行ってやっても良いが」とかならありかも。



19 デートに行くとしたら、何処に行きますか?

お忍びで城下とか。時間があったら二人で遠乗りに一日がけで行くとか。
何日も休みがあったらルッテンベルクに行ってみるとか。



20 どんなデートになると思いますか?

ほのぼのでいちゃいちゃいしているかと。
三男的にはケンカしているつもりでも次男的にはじゃれてるつもり。
そして周りからすれば二人の世界に割り込めない、バカップルデートかと。



21 ケンカはどんなものだと思いますか?

三男が次男に一方的に噛みつくようなじゃれ合いから、次男の屈折した愛情表現とか嫉妬
と三男の直情的なのかあまのじゃくなんだかな愛情表現がおりまぜになった、ややこしいも
のまで。ユーリが巻き込まれるともっとこじれる。(ごめん、ユーリ)


22 ケンカの原因は?

軽いものなら多分次男がまた過保護をやって「いい加減にしろ!」となったのでしょう。
重いものなら次男が無自覚的に独占欲を発揮したりとか。次男は自制心が強いので何かし
らの感情に囚われたら案外そうとは気付かないでしょう。三男は独占欲がはっきりしている
のでじゃれ合いぐらいですみそう。でも同時に重なると第三者の介入が必要になるかも。


23 どっちが先に折れると思いますか?

じゃれ合いならどっちがおれるというほどのことはなく、直ぐに仲直り。
次男が無自覚に嫉妬したりいじけている場合は自覚させてやるか、もしくは


「コンラート、なんなんださっきから」
「・・・・・・別に、なんでもないよ」
「何でもないわけがないだろう!さっきから顔どころか目を合わせようともしないし兄上との話
には割り込んでくるし午後のお茶ではユーリにぼくのケーキをやろうとしたら邪魔するし!!
何か言いたいことがあるならさっさと言え!!」
「・・・・・・そうだな、今日はちょっとおかしいみたいだ」
「全くだ!ぼくにはいい迷惑だ、何でそうなんだ言ってみろ!」
「ごめんな、悪かったよ・・・・・・少し外に行って風に当たって頭を冷やしてくるよ。
それじゃ、また後で・・・・・・って離せよ」
「何を言っているんだお前は!ぼくはぼくに言いたいことをはっきり言えと言ったんだ!
お前が何を考えているのか聞きたかったのになのに何で教えないんだ」
「・・・・・・・・・・・・」
「いつもそうだ。勝手にいつも人のことを決めつけて。ぼくはお前に出ていって欲しいんじゃな
い。お前が何を考えているか聞きたいんだ。それなのにお前は」
「・・・・・ヴォルフ」
「何も言いたくないなら何も言いたくないと言え。出ていきたいなら出ていきたいと言えばいい。
勝手にしたいならそう言え。それなら、ぼくは!・・・・・・ってなにする!?」
「(ぎゅう)・・・・・・そうだな、お前の言う通りかもな。言いたいことははっきり言うよ。誤魔化す
んじゃなくて・・・・・・。だからヴォルフ」
「なんだ!言ってみろ!」
「頼むから、ユーリに食べかけのケーキを「あーん」って言うのは今後やめて欲しいんだけど」
「・・・・・は!?」
「分かってるんだけど、せめて食べかけか「あーん」のどっちかで」


・・・・・・み、みたいな感じにヴォルフが自覚させる前に愛をぶつけて解消とか。
ちなみにうちのヴォルフは時と場所によってはユーリやグレタどころか長男にでも「あーん」と
かやりそうです。ええ、次男の教育の成果ですよ。自業自得ですとも。



24 どっちが嫉妬深そうですか?

次男。
どっちが嫉妬深いかというよりは三男の嫉妬はすぐに表に出るので分かりやすかったり発散さ
れやすいけれど、次男の場合は上記の質問のように無自覚に嫉妬したり自覚していても表に
出そうとしない分何かとしつこそう、じめじめしそう。
でも、そんなところも次男の魅力のような。素直じゃないのねというか。


25 どっちが一枚上手だと思いますか?

そりゃ次男。
だいたいの人メンバーより一枚上手の次男と大抵のメンバーの方が一枚上手の三男では勝
負になりません。のらりくらりの次男ですから。





【周りのみんなからはどう思われていると思いますか】



26 ユーリはどう思ってそうですか?

ユーリがどっちかを好きだったら絶対この二人はくっつかないのでそれを無しで考えます。
えー、なんだかんだ言って複雑と思います。恋愛感情とかそういうのに関係なく。
だって、一番身近な仲良しと一番頼りにしているであろう保護者がくっついちゃったりしたら
絶対寂しいでしょう。二人同時に奪われて最初は『とられた』という気分になると思います。
でも、なんだかんだで適応してまた仲良し三人組になるかと。


27 グウェンダルはどう思ってそうですか?

誰よりもショックを受けると思います。
きっと発覚したらショックで寝込んじゃうか、少なくともしばらくは仕事が手に付かなくなるかと。
最終的には弟たち可愛さに一番の味方になるでしょう。
でも「弟」を「弟」に奪われるってとんでもない話ですね・・・・・・どっちがどっちかはおいといて。


28 ギュンターはどう思ってそうですか?

割と冷静かと思います。教え子の未来を驚きつつもちゃんと祝福するかな。何となく。
でも、こっそり「陛下トトの自分の順位が上がるかも!?」とかは思っているかも。


29 ツェリ様はどう思ってそうですか?

反対することはないでしょうが「最低でも三回あると思っていたのに息子たちの結婚式が一
回減っちゃって悲しいわー」と嘆くかな。


30 グレタはどう思ってそうですか?

きっと最初は「コンラッドがヴォルフをとったー!」と怒るかも・・・・・・。
でも、きっと最後は「両手に花」ではなくて「三方向に花」になりそう。あ、グウェンやアニシナ
をいれれば「五方向に花」か。


31 ヨザックはどう思ってそうですか?

昔は三男に描いてもらった絵をさんざん見せられていたり弟自慢をさんざんされて「ちょっとこ
いつはやばいんじゃ」と思っていたので「以前からやばいブラコンぶりと思っていたが、隊長が
ついにやっちまった!!」というのが初期反応。
最終的にはのろけに付き合わされて「結局前と同じかよ・・・・・」といってそう。


32 村田はどう思ってそうですか?

基本的には傍観しているでしょうがたまにユーリに「魔王の権力使ってフォンビーレフェルト卿
を略奪しないの〜?」とか冗談半分本気半分で言ってます。次男いじめです。


33 三男を溺愛しているらしいビーレフェルトの叔父はどう思っていると思いますか?

純血魔族派らしいので一番反対するでしょう。
味方が多いので引き離されまではしないでしょうが発覚したら三男が縁切られるくらいはある
かと。



34 誰か二人の障害になりそうな人はいると思いますか?

叔父上はさして脅威ではないかと思われるのでそんなにはいないでしょうが・・・・・・陛下トト
で安全パイだった二人が大暴落するので国民の一部を泣かすかも。


35 二人は周りの反応をどう思ってそうですか?

ばれた場合何となく気まずい。
周りに関してもそうですがユーリとは最初は気まずいと思います。何となくお互いにどう接し
ていればいいか分からないという風になるかと。




【ちょっと細かく聞きます】



36 次男の親父ギャグ・・・三男はどう思っていると思いますか?

何度聞いても慣れず、いちいち衝撃を受けていると思います。でも、うちのコンラートは三男に
ギャグで愛の言葉を言ってたりするのでコンプ的には三男は受難。


37 ユーリ曰く前衛的な三男の絵。次男はどう思っていると思いますか?

へーパーか何かでコンラートが『自分には兄弟たちと違って芸術の才能がない〜』みたいなこ
とを言っていたので芸術的と思っているのではないかと。単なる兄馬鹿視点かもしれませんが。
私的に「ちっちゃいあにうえ」言われてた頃に絵をいっぱい描いてもらっていて、今でも大切に
保管していたらいいと思っています


38 次男と三男。それぞれに似合う色って何だと思います?

我ながら変な質問だな〜これ。
次男:さわやかな風が吹いてそうな草原の色。
三男:ちょっと濃い澄んだブルー。


39  コンプに似合う色ってなんだと思います?

この質問の回答を書いているこのテーブルのミントグリーン。
ちょっとひんやりしたでもちょっと甘い色似合う気が。うすいチョコミントアイスの色というか。


40 三男は次男を信頼していると思いますか?

そりゃあもう。どう考えてもおにーちゃんにべったりですよ、三男は。
じゃなきゃあのいちゃつきオーラを出さずに私をコンプには堕とさなかったはず(笑)。


41 兄弟という関係をどう思いますか?

過去の妄想が出来たり、血縁上の葛藤が書けたりとオイシイ(オイ)。
眞魔国って同性同士はおっけーだけど、兄弟は多分ダメだよね・・・?ある意味男女の兄弟
よりは禁断度低いけど。まあ、事実婚なり押し切り婚?なり、一生兄弟のままプラトニックで
も一向にかまわないですが。
上の質問にも書きましたがやっぱり「兄弟ギリギリ」なのか「兄弟スレスレ」なのかで悩みま
す。ラヴラヴ兄弟でいるべきか、潔く一線超えさせるか・・・。


42 生まれたばかりの三男を次男が初めて抱き上げたらしいですが、それをどう思いますか?

状況的に考えると複雑だったんじゃないかと。母親が自分の父とは違う男性の間の生まれ
た弟ですから。最初は心境的にはただ純粋に「弟」ではないかと。
でも、次男は色々猫を被って(笑)いるので邪気のない生まれたてのヴォルフには素のまま
で接することが出来ることが新鮮だったのでは。自然と好きになっていくだろうなと思う。
まあ、将来弟に向ける感情が度を超えたブラコンかラヴな感じかはわかりませんが♪
でも、実際父親本人がいたら始めてヴォルフを抱き上げるのはこの人の役割のはずですか
ら「コンラートが抱き上げた」というのはヴォルフにとっても何か意味深なシーンなのかも。
どんなお父さんだったんでしょう?


43 次男に育てられた三男の幼少時代をどう思いますか?

次男の世話好き&子供好き&ブラコンの性質を満遍なく発揮してちゃくちゃくと「わがままプ
ー」に育っていったかと。べったべたで甘やかしましたよ、多分。
ドラマCDでは「ヴォルフの人格形成には関与していない」とかいってますが、現状でも甘や
かしいるのに説得力がありません。


44 次男に人間の血が流れていると知ったとき三男は真っ先に何を思ったと思いますか?

2バージョンあるかと。誰かから知らされるか、次男本人から知らされるか。
前者なら最初は「嘘だ」と思ったでしょう。次には「何で」「だましたな!」といろいろな感情が
錯綜したと思います。最終的には「汚らわしい人間め!」「もう二度と近づくな!」に。
後者ならショックでしばらく泣き暮らした後「人間め!」となるかと。
人間への嫌悪感と自分だけが知らなかったこと、そして一番身近にいたのにコンラート自身
から知らされなかった「裏切られた」という気持ちから気持ちが断絶してしまうだろうなぁと思
います。
もっとも、「今日マ!」の食事会での態度を見るとユーリが来る前からついつい次男が甘やか
すのに「ならされている」とも感じますが。
ちなみに、うちのSSの「あなたへの月」は後者の別バージョンとなります。


45 三男に自分の血筋を知られたとき次男は真っ先にどう思ったと思いますか?

自分から知らせたなら、拒絶されることへの諦めと諦めきれない執着の折り合いをつけようと
内心「どんなに嫌われても弟が大事なことには変わりがない」と悲惨な決意をすると思う。
自分の知らないところで知らされたら・・・動揺を押し隠しつつ平静に接しようするでしょう。内
心では泣きたい気分でしょうが。


46 次男に反発しつつも懐いているヴォルフって良いですよね?

コンプの基本と思っています。ラヴ。


47 本気で拒否らない三男のこと次男はやっぱり可愛いんでしょうね?

仲良かったのに「人間の血を引いてる」ということで距離が離れたこの二人はある意味人間
と魔族の対立を非常にわかりやすく体現しているなぁと感じます。
でも、反発しつつも最終的には仲良し兄弟になるとこが種族の壁があることとは別次元に愛
情がある証拠なので次男は余計に三男が可愛いでしょう。


48 大シマロンに行ってしまった次男・・・。三男の胸中をどう思いますか?

腹立たしかったり、信じられなかったり、悲しかったりとしていると思いますが、やっぱり本音
では「帰ってこい!」と思っているに違いないです。


49 眞魔国から離脱し、大シマロン側になってしまった次男はテンカブ決勝戦を一回戦をあっ
   と間に勝ち抜いた三男を見て何を感じたと思います?

おにーちゃん達の手を離れてユーリの力になろうとするヴォルフを見て、自分の手から離れて
いったことを寂しくも嬉しく思ったり、次男自身は立場上敵側にいることを再確認したかと。


50 いつかまたわだかまりなく仲良くなれる二人と思いますか?

今もわだかまり自体はないと思っているのですが・・・本人達が「わだかまりがある」と思うこ
と解消するのが課題でしょう。案外次男の方がこだわりがあるかも。やっぱり「自分は混血」
という意識が気にしていないようでどこかに常にあると思います。




【あと7問です】



51 コンプのおすすめサイトはありますか?

サイトにリンク貼ってるコンプサイトさんは全て。
特にオススメ!で言うなら「BANJO HITTER」さんと「ROSE MANIA 」さん。


52 どんなシュチュエーション(甘甘、ほのぼの、ダーク・・・etc)が好きですか?

基本的にシリアス悲恋風ラヴラヴが好きです。ほんとに悲恋になる話はやっぱり書いてて
つらいかなと思うし。
でも、黒次男でダークなお話は書きたいな。監禁ネタで・・・(ちょっとまて)。
読むなら何でも来い!です。雑食です。


53 エロってありと思いますか?むしろあってこそですか?

ありだと思います。あってこそ、までは思いませんが。
えー、「ヴォルフラム好きさんに50の質問」にも書きましたが当サイトのヴォルフは「男女で口
に心を込めてキスを何度もするうちに子供が出来る」と未だ信じている設定が多いので、なか
なかエロになりません・・・まあ、その場合そう教えたのはコンラートだという設定がくつっいて
きますが(おい)。
その場合コンラートは一緒のベットに寝ても文字通り「抱いて寝る」だけになります。でも、う
ちのコンラートはそれでもそれなりに満足するかと。その分キスの回数は増えるでしょうが。
寝る前だけじゃなくてほっぺとかおでことかに「おはようのキス」や「ただいまのキス」や「いっ
てきますのキス」や「そこで居眠りしてからのキス」とか次男はやりそう。口にはしませんよ。
だって、「男女なら子供が出来ること」って三男は思ってますから。
まあ、次男がそのうち教えるんでしょうが。教えるのも大変だろうなぁ、前情報を教えたのも
次男だから。
私的には、慣れていったら次男が三男に押し倒されるのもありです。むしろやってしまえー!


54 コンプに出会えて良かったですか?

こんな質問作って回答しちゃうほど大好きです。


55 コンプに出会って何か変わりましたか?

サイトを立ち上げるまでさせたのは、間違いなくコンプです!


56 どうぞコンプを語ってください!!

L O V E ! 萌 ! 好 き だ ! 大 ・ 好 ・ き ・ だ ーーーーーーーーーー!


57 最後に。質問楽しかったですか?

楽しかった。でも長かった・・・。
自分で回答していてコンプに対して新たな発見がありました。やっぱり「兄弟愛スレスレ」
な次男三男が好きなんだと再確認しました。
あと、やっぱり回答が長いなあと・・・だからSSが連載ものばっかりになるんだなあ。
こんな質問ですが、もし回答していただける方がいたらこの上なくありがたいことと思います。


それでは!