ヴォルフラム好きさんに50の質問









01 貴方のお名前(HN)は?

ナナカマドです。





02 ヴォルフラムと出会ったのはいつでしたか?

いつだっけ、友達に本借りたのって結構前だったような・・・。





03 ハマったのはいつでしたか?

これも思い出せない。





04 本命ですか?

一番好きなのは次男です。でも一番書きたいのはヴォルフです。





05 ヴォルフラムの第一印象は?

ウィーン合唱団OB風美少年。そのまんま。





06 どんなところが好きですか?

やっぱり男前なところ。
守られる立場から脱却しようとして頑張るところがよいのです♪





07 ヴォルフラムは攻め派ですか?受け派ですか?

どっちでも。
強いていえば、リバ派。やられてしまえ、やってしまえ!!(オイ)
プラトニックも大好きです。




08 そのお相手は?

メインはコンラートで。リバでも受けでもリードするのはコンっぽい。
あ、でもムラプとか書きたいな・・・。アンニュイな感じで。
いっそ、コン→ヴォル←村とかでもいいかも。腹黒合戦で。





09 原作ヴォルフとアニメヴォルフどちらが好きですか?

原作で。




10 その理由は?

アニメではちょっとヒロインしすぎて成長度合いが足りない気がする。






11 まるマで一番好きな話は?(原作)

全体でいうなら「暗黒サラレギーと愉快な地下道探検ツアー」。
極限状態のお話はやっぱり好きです。
ヴォルフ関連でいうなら求婚返しで「相手の親を悪くいうの最低なんだろう」。
私的に「いっしょに落ちてやる」より好きです。





12 その理由は?

前者で言うなら極限状態が好きだから。あと、ユーリが頑張ってるから。
後者はやっぱりユーリとヴォルフが最初にあった時とリンクしてるからかな。
ああ、これが逆になるのね〜という感じで、ヴォルフが成長したなあって。





13 まるマで一番好きな話は?(アニメ)

マニメは別作品として見るならともかく原作と見比べると複雑です・・・。
強いていうんならヴォルフの許嫁のお話。





14 その理由は?

ユーリの奪い合いのお話と思っていたのでいい方向に裏切られました。
あと、ヴォルフの目がマジすぎたので。普通に怖かった。





15 ヴォルフラムの台詞で一番好きな台詞は?(原作)

「相手の親を悪くいうのは最低なんだろう」WITH求婚返し





16 その理由は?

やはり、一番ヴォルフが成長したという感じがするからかな。
かつての自分と同じ過ちを正せるようになったんだなぁ・・・と。





17 ヴォルフラムの台詞で一番好きな台詞は?(アニメ)

最終回で「行け、行ってしまえ!」
わーい、ツンデレだーーーーー!!





18 その理由は?

アニメのヴォルフらしさを集結させたような科白かと。





19 ヴォルフラムの衣装で一番好きな衣装は?

軍服で。





20 その理由は?

颯爽として見えるから。色もぴったり♪





21 原作とアニメでは普段着の軍曹服が多少違いますがどちらが好きですか?

う〜ん、そもそもカラーリングや塗り方が両方違うから軍服も違うわけで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ原作派なので原作で!!!






22 その理由は?

上記のまんま。





23 ヴォルフラムに着て欲しい服はありますか?

あります。





24 あると答えた方それはどんな服ですか?(コスプレ可)

ウィーン合唱団の衣装を着て是非歌って欲しい。





25 ヴォルフラムに言って欲しい台詞はありますか?

やっぱ次男に色々と。





26 あると答えた方それはどんな台詞ですか?

「おにーちゃん大好き」を限りなくあまのじゃくな方向にいっぱい表現して欲しい。
CP的には「お前はユーリがいればぼくはいらないんだ!!」を悲しみのあまり泣きながら。
わー、次男サイテー!!(すいません、最低なのは私です)






27 希望のヴォルフラムの身長は?

ユーリと同じくらいで。






28 希望のヴォルフラムの体重は?

ユーリよりちょっとだけ軽いイメージ。
身体のあちこちでユーリより筋肉があったり無かったり。





29 希望のヴォルフラムの誕生日は?

初夏という感じかな。春でもいいかも。






30 『ヴォルフラム』という名前についてどう思いますか?

響きが綺麗で勇ましそうでぴったりかと。





31 『82歳』という年齢についてどう思いますか?

そろそろ83になるんじゃ・・・?と思っています。いい加減一年くらいたってるんじゃ。





32 『わがままプー』についてどう思いますか?

ふさわしい呼び名は広めずとも自然と広がるものです。国境すら越えて(笑)





33 『ネグリジェ』についてどう思いますか?

ツェリさまかおにーちゃんたちの策略かと。
もしあれがあの国の貴族の平均的寝間着なら是非テマリさんに全員分描いて欲しい。





34 『天使』についてどう思いますか?

見ため以上に中身も天使かと(真剣)。





35 ヴォルフムは童貞だと思いますか?

思う。





36 その理由は?

貞操にうるさそうなので。





37 ヴォルフラムは処女だと思いますか?

な、なんてこと聞くんですか!
・・・・・えー、男にもてても嬉しくないと言っているのでそうかと。
まあ、当サイト的には

口にキスで子供が出来ると未だ信じている

と言う設定が多いくらいですから・・・・・・(オイ)。





38 その理由は?

え、もう上記の通りです・・・・・。




39 ヴォフラムの初恋は誰(男か女も←笑)だと思いますか?

男で行けばコンラート。
女で行けば・・・・・ギーゼラはポジション的においしいですね(唐突)。





40 それはいつごろですか?

コンラートなら物心ついて直ぐ。
ギーゼラならちょろちょろ社交界とかに行くようになってから。






41 ヴォルフラムの得意なものはなんだと思いますか?(炎術・絵←笑 以外で)

酒豪だそうなので、飲み比べ!!
実は3兄弟で一番強かったら笑える。





42 ヴォルフラムの苦手なものはなんだと思いますか?(船 以外で)

でっかい虫とか。眞魔国は寒そうなのであんまりそんなのいないかと。





43 ヴォルフラムの好きな食べ物はなんだと思いますか?

ネグロマヤキシーは好きなんですよね・・・・・。
成長期なので肉類が好きそうだと思います。でも、野菜もそれなりには食べそうです。





44 ヴォルフラムの嫌いな食べ物はなんだと思いますか?

何だろう、苦いものかな。ピーマンとか(古典的)。





45 ヴォルフラムの好きなタイプはどんなタイプだと思いますか?

あまり複雑に考えるタイプではないので裏表のないはっきりしている人が好きかと。
ユーリとかグウェンはそうですよね、だから素直になついている。
恋人とか伴侶としては・・・・・何だろう?将来性?





46 ヴォルフラムの苦手なタイプはどんなタイプだと思いますか?

複雑に考えるタチではないので裏表があったり何を考えているのかわからないタイプ。
よって、次男にはそのさわやか腹黒スマイルに警戒心を抱きつつ近づかないように心がけ、
村田からは3メートル離れて行動します(でも、どっちもユーリの傍にいるので結局無理)。
・・・・・あれヴォルフとCP推奨してる人ばっかり苦手だ(何を今更)。





47 ヴォルフラムを動物に例えるとどんな動物だと思いますか?(ポメラニアン 以外で)

ポメラニアンはユーリに対してですよね。
私的に↓

長男  カルガモ(何処までもついてくる。ただしユーリが来るまで)
次男 なつかない猫(なでると怒るけどかまわないと寂しがる)
ギュンター 猿か犬(犬猿の仲)

・・・・・・な感じかと。





48 ヴォルフラムの最大の魅力はなんだと思いますか?

ハッキリしてるところ。偽らないところ。
ユーリが「今度マ」でおれの心をえぐることもあるけど嘘より優しく親切というモノローグをしていますが
まさにその通りかと。たとえそれでわがままプー呼ばわりされようとも。
自分の力に見合ったことを常に選択して言うタイプではないのでわがままになってしまいますが、
ヴォルフの言葉には言った相手に感情をそのままに出すことを麻痺させない力があると思います。
ユーリやグウェンのような統治者には必要なタイプと思っています。ええ、勿論次男にも。





49 ヴォルフラムに出会って何か変わりましたか?

何か偏見が無くなった気が・・・・・。
言葉を感情のままに出すことも良いことですね♪





50 おつかれさまでした♪感想をお願いします!

いつでも「ヴォルフ好きー大好きー」と言ってる人間なのでとても楽しかったです。